BS松竹東急

BS260ch BS松竹東急はすべて無料放送!

2024年2月16日(金)新番組

【無料放送】J1生中継「東京V×横浜FM」& 東京V応援番組スタート【BS松竹東急】

 BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)では、2月25日(日)に開催される明治安田J1リーグ開幕戦「東京ヴェルディVS横浜F・マリノス」を生中継いたします。また、それに先立ち、2月23日(金)より東京ヴェルディ応援番組「カモン!ヴェルディ!!」の放送をスタートいたします。

 16年ぶりにJ1復帰を果たした東京ヴェルディと、2年ぶりのJ1王座奪還を目指す横浜F・マリノスの対戦は、Jリーグ元年である1993年の開幕戦「ヴェルディ川崎VS横浜マリノス」と同カードで、開催地も当時と同じ国立競技場という、まさにJリーグを象徴する伝統の一戦。このサッカーファン注目の対戦を、午後1時55分より、試合開始から終了まで生中継いたします。

また、それに先立ち、東京ヴェルディを毎週アツく応援する新番組「カモン!ヴェルディ!!」が2月23日(金)夜11時よりスタートいたします。MCに東京ヴェルディのOBでサッカー解説者の北澤豪と、趣味がブラインドサッカーというフリーアナウンサーの勝野みなみを迎え、前節の結果や次節の見どころ、旬の選手へのインタビューや特別企画など、東京ヴェルディの最新情報を毎週たっぷりとお届けいたします。今季Jリーグ注目の大一番、そしてヴェルディサポーター必見の新番組を、ぜひご覧ください。

 

 

 

「東京ヴェルディVS横浜F・マリノス」解説 &「カモン!ヴェルディ!!」MC

北澤豪 コメント

 長くJリーグをけん引してきた横浜F・マリノスは、昨シーズンの優勝こそ逃したものの、個人的には最強のチームだと思っています。簡単にはいかないと思いますが、ヴェルディが自分たちのスタイルをぶつけていけるかがポイントで、森田晃樹選手・谷口栄斗選手・綱島悠斗選手に注目しています。今でも語られるJリーグ開幕カードの再現ということもあり、両チームのサポーターのみならず広く注目されていますし、将来この試合が語られる日がきっと来ると思います。ヴェルディは、読売サッカークラブからの歴史を持ち、私としてもJ1に上げてくれた選手やスタッフに感謝しています。往年のファン、現在のサポーターの皆さんが関わることが成績につながります。「カモン!ヴェルディ!!」では、そんなチームの魅力を感じていただきたいし、ファン・サポーターの皆さんの番組にしていきたいです。

 

「カモン!ヴェルディ!!」MC

勝野みなみ コメント

 高校生の時に見たサッカーW杯に衝撃を受けて以来、たくさんのサッカー観戦に行き、応援してきました。歴史と伝統のある東京ヴェルディさんにこうして携わらせてもらえるのをとても嬉しく思っています。また、ヴェルディの黄金期を支えられた北澤さんとご一緒できることに驚きましたし、ヴェルディが強くなりJ1に定着するために必要なことなどを直接お伺いできるのをとても楽しみにしています。解説者の目線から見たサッカーについて、存分にお聞きしたいです! ずっと応援されているサポーターの皆さんと一緒に大好きなヴェルディをもっと多くの方々に知っていただけるよう、番組を通して様々なことを吸収し、成長したいと思います。未熟な点も多いとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

【番組概要】

31年ぶりに実現! Jリーグ元年の開幕試合が再び!!
[生中継] BS松竹東急 フットボールシアター 

2024 明治安田J1リーグ開幕戦「東京ヴェルディVS横浜F・マリノス」<国立競技場>
2月25日(日)午後1時55分~4時15分 ※延長の場合あり
実況:吉松欣史 解説:北澤豪

 

[新番組]カモン!ヴェルディ!!

2月23日(金)スタート 
毎週金曜日 夜11時~11時30分放送
MC:北澤豪、勝野みなみ

 

▼BS松竹東急をみるには▼

視聴方法